STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

#はてなブログで教えて キャンペーンの優秀賞記事に選んでいただきました!

#はてなブログで教えて キャンペーンの優秀賞記事に選んでいただきました!

 

#エンジニアのキャリア

部門で投稿していた下記の記事を選んでいただきました。

 

the-ark.hatenablog.jp

 

エンジニアといえば、新規技術、製品を開発するエンジニアのイメージが多い中で、生産技術というエンジニアがいてどういう仕事をしているのか、そこを説明したことを評価してもらったと思っています。

 

これからも可能な範囲で、生産技術の仕事紹介を可能な限りで続けていきたいと思います。

自分の仕事をブログのネタにできるというのは非常に強くて、仕事を一生懸命やればやるほど、ブログのネタができるので仕事が忙しくてブログのネタを探す時間がない!というリスクを避けることができます。

あとはブログのことばっかり考えて本業がおろそかになるのを回避できるメリットもあります。

 

なので本業をブログネタにするのが最強コスパだと思っています。

内容の説得度も段違いですよね。

 

僕が株や政治、歴史の話をしたところで、メーカのエンジニアはその手の分野は専門外です。

なのであれば、専門分野の記事を書き、人々に説得力のある記事を書く。

それが自分ができる一番高濃度の記事を算出できる方法だと思います。

 

でもそれだけだと息が詰まるので、適当な楽しい記事も更新していきます!

 

とにかく選んでくださったエンジャパンの方、株式会社はてなの担当者様、ありがとうございました!

 

blog.hatenablog.com