STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がいいとモテる!IQ120を目指すべき科学的根拠とIQアップのための3つの方法!

IQが高いとモテる!? IQ120があればモテる!? あなたはお気づきだろうか? 人生には、前半戦と後半戦があってモテ方が異なることを! IQが高いとモテる!? IQ120があればモテる!? なぜIQが高いとモテるのか?IQ120が最適値? ダーウィンの進化論 高IQは…

暑い日にはアイスが無性に食べたくなる!?その理由は体からのSOS!? そして頭までよくなるアイスの話

今週のお題「暑すぎる」 アイスは健康食品!? 暑い。 くそ暑い。 おっと言葉が汚くなった。 だって暑いんだもの。 こんなに暑いとアイスが無性に食べたくなる。 スイーツの代表で味は魅力的な美味しさだがとても健康に悪いイメージがある。 冷たい砂糖氷の…

お金の誤解について猛省した盆休み。そして恐怖。

今週のお題「怖い話」 貯金の理解は正しいか?貯金は減らないという誤解! あなたは貯金をどういう風にとらえているだろうか? 貯金は,お金を貯めておくこと。 もしもの時に備えて、消費で減らないように銀行に預けておくこと。 これは半分正しいが、半分間…

たった一つの言葉遣いで分かる、成長する会社かどうかの社長の言葉!

成長する会社の社長はここが違う! 社長のたった一つの言葉遣いで、成長する会社かどうかが分かるとしたらすごいですよね? 今日のお話は、高確率で企業の成長を見抜くことができるかもしれない、そんな話のブログです。 投資家の皆さんは、投資先企業を選択…

○○が聴覚系脳番地の退化に効く!

○○が聴覚系脳番地の退化に効く! 聴覚検査で異常があるわけではないのに,人の話が頭に入ってこない。 なんの話をしているのか,みんなの話についていけないことが度々ある。 人の話が記憶に残らない。 そういう症状が見られるかたは、脳が退化しているかも…

”知性”に対して性的魅力を感じる人々

「知性」に対して性的魅力を感じる人々 ざっくり説明 知性に対して性的魅力を感じる人がいる。 Sapiosexuality(サピオセクシュアリティ)と呼ばれる人々です。 知的な会話に性的興奮を覚えるそうです。 あなたがそうかどうかの診断テストも準備しています。 …

目標達成率を2~3倍に高める最強テクニック!VIA SMART

達成率を2~3倍に高める!VIA SMARTで有言実行! このブログで説明するのは、 目標の達成度が2~3倍に跳ね上がる集中力アップのテクニックVIA SMART についてです。 このブログを執筆するに当たって、下記の本を参考させていただいております。ご興味のあ…