STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思考力を伸ばすために幼少期にすべきたった一つの大切なこと。育児スキルアップ

子供の思考力を育てたい 「良い大学に行ってほしい。できれば東大とか京大に」 こう言った願望を持つ親は多いと思います。 また、「大学はこだわらないけれど幸せに生きることができる力は身につけてほしいなあ」 と考える親も多いはず。 そんな親たちが子供…

ストレス解消法の最強四天王を紹介!

ストレス解消できていますか? 現代人はストレスを溜めやすい。 SNSで飛び込んでくるリア充の生活。 自分の生活はこれでいいのか?なんて考えてしまうことが多いのではないか? そんなあなたのためのストレスを解消する方法をご紹介。 目次 ストレス解消でき…

トップ5%社員から学ぶ時間術とメンタルヘルス。3つのやめるべきこと。

トップ5%社員の時間術。3つのやめるべきこと このトップ5%社員のシリーズ好きなので今回も買いました。 結論、とても面白く、ためになりましたのでご紹介します。 AI分析でわかった トップ5%社員の時間術 作者:越川慎司 ディスカヴァー・トゥエンティワン A…

トップガン。IMAX(アイマックス)で観るか、Dolbycinema(ドルビーシネマ)で観るか。

夏休みと言えば映画! 名作と名高いトップガンの続編。 遅ればせながら映画館で観てきました! 観に行く前に本当に面白いの?と思ってレビューをガン読みしましたが、 前作より面白い!最高の続編!などなど高評価が目立ちます。 トップガン スペシャル・コ…

頭を鍛える 賢くなるための7つの方法

くっそー頭がよくなりたいよーー! どうしたんじゃ聞一君 うう、もっと理解力が高くて処理能力が高かったら仕事ができるのにって思うんです。 頭がよくなる方法はないですか!? うーむ、では科学的に証明されている頭がよくなる方法を伝授するぞ! 誰だって…