STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を理系脳に!子育てSTEM(ステム)戦略

子育て✖️STEM教育 みなさんは、子育てに悩まれているだろうか? 僕はめちゃくちゃ悩んでいる。 現在3歳の娘を育てているのだが、はじめての子供なので、すべてが初体験であり、妻と一緒に子育て本の類を読み漁っているが難しい。 ただし色々な本を読む中で共…

ネタバレになるが、時の女神というタイムトラベル系のマスターピースについて書かせていただきました。

特別お題「わたしの推し」 超名作小説!時の女神。タイムトラベル系マスターピース! 今日はわしが大好きな名作タイムトラベル系小説の話じゃ! はい!(このブログは一流エンジニアになるための知識のブログじゃ,,,,) 時々、観たくなる超名作ドラマ。それ…

成功者が語る、成功するための唯一の方法!”知っている、できる、やっている”

今週のお題「買ってよかった2021」 こんにちは、聞一(きくいち)総一郎です。 とあるメーカで生産技術エンジニアとして働きながら、学びをブログに書いています。 わしはコンパス博士じゃ。 聞一(きくいち)くんに一流エンジニアになるためのアドバイスを…

”一流の頭脳”になるための意外な方法!脳を鍛えるために○○しかない!

今週のお題「買ってよかった2021」 最近、頭の回転が悪くなっているような気するなあ。言葉が出てこないし、思い出せないことが増えてきている気がする。。。 聞一くん、何やら悩んでいるようだね。 はい、最近頭の調子がよくなくて。 ふむふむ。最近、運動…