STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

”知性”に対して性的魅力を感じる人々

 「知性」に対して性的魅力を感じる人々

ざっくり説明

  • 知性に対して性的魅力を感じる人がいる。
  • Sapiosexuality(サピオセクシュアリティ)と呼ばれる人々です。
  • 知的な会話に性的興奮を覚えるそうです。
  • あなたがそうかどうかの診断テストも準備しています。


目次

 

サピオセクシュアリティとは

高い知性に性的魅力を覚える。

昨今、性のあり方について議論されることが増えてきてマイノリティな性への理解が少しずつだとは思いますが進んでいると思います。そんな中で、Sapiosexuality(サピオセクシュアリティ)という人々がいることをご存じでしょうか?

ざっくり言うと、高い知性に惹かれる人のことを言います。

 

知性が高いという魅了

知性が高いというのはモテます。知性が高いとお金を稼ぐ能力が高くなりまた健康状態も良くなるそうです。結果、子孫繁栄的生物学的視点からも現代社会の生きる力が強いために,モテるという話をさせていただきました。なので,知性が高い人はモテるんです。 

さて,まずは皆さんがサピオセクシュアリティどうか診断してみましょう。

サピオセクシャル診断テスト

ご自分が,サピオセクシュアリティであるかは以下のテストで判断できるそうです。


以下のチェックリストで7個以上当てはまる人はサピオセクシャルとのことです。
4個以上はその可能性が有りで、3個以下は可能性なしということです。

  1. 知的で深い会話で興奮しますか?
  2. 好きな相手の条件として頭がいいことを最も重要視しますか?
  3. 熱い議論を繰り広げることは官能的なマッサージよりも興奮しますか?
  4. 人生に対して論理的,かつ洞察力に富んだアプローチを持つ異性が大好きですか?
  5. 人に魅力を感じるのは,その人が機知に富んでいて好奇心が強いかで判断しますか?
  6. 有名俳優のように,外見がよくても優れた知性がなければ魅力を感じることはありません。
  7. 表面的な共通点のある人と繋がるよりも、複雑な議論を交わすことができる人とのつながりを熱望しますか?
  8. 愚かな判断をする人や論理的ではない行動をする人にとても苛立ちを覚えますか?
  9. 最も美しく魅力的な人々とは.知性的で洞察力のある人たちのことですか?
  10. 雄弁でかつ流ちょうに話せることは健康的に鍛錬された肉体よりも大事ですか?

 

さて皆さんは何個あてはまったでしょうか?私は6個あてはまったので,グレーゾーンのようです。

 

サピオセクシャルで学ぶ。知性が高い人がなぜモテるのか?

知性が高い人が優れている”生きる力”

話を戻して,知性が高い人はモテる。

知性が高い人はカリスマ性があります。

群衆を巻き込む力があるからです。

カリスマ性のある人はモテるんです。

なぜか?

知性が高い人は,相手のことを考えるから。

相手がどうしたら気持ちがよくなってもらえるかを考えるから。

その結果,魅力的なサービスが生まれ,優れた製品が開発され,知性が高い人間の下には,人々とお金と信頼が集い,さらに大きな仕事を成し遂げていくんです。

そして,さらにカリスマ性が生まれていきます。

カリスマは蓄積され,作られていくんです。

多くのカリスマ性を持つ人であれば, 最初から群衆を動かすほどではなかった。

少ないフォロワーがいるところから始まるんですよね。

 

地頭がいいのは生きる力が強い。

で,この社会で生きていく力が強いってのは,結局,地頭のよさなんです。

話を組み立てるのがうまい。

整理するのがうまい。

イデアを現実のものにするのがうまい。

ルールを理解するのが早い。

人の気持ちを理解するのがうまい。

人を動かすのがうまい。

 

これらがうまくできる人は地頭がいいんです。

正解のあるものを,早く正確に回答できる能力とは別なんですよね。

 

ちょっと話がそれまくったのですが,知性が高い人がモテるというのは,生きる力月四からという前提がありますが,今回の話は,知性が高い人を単純に好きということだけではないです。

もう少し丁寧に説明すると,知的な人に性的な興奮を感じる性癖の人がいるという話なんです。

それが,サピオセクシュアリティであり,あなたなんです。

(多分この記事に興味がある時点で確率高いのではないでしょうか?)

 

つまり 知性が高い =  セクシーであるという図式が明確にある。

これは案外すんなり理解できます。

グレーゾーンだからですかね。

 

僕も男性,女性にかかわらず,知性が高い人を程度の差こそあれ,セクシーと感じることがあるので,こういう人がいるのはものすごく納得できます。

 

サピオセクシャルは刹那よりも永遠を大事にする。

フランス語の詩のような価値観

特に,サピオセクシャルの方の意見で,外見というのは時間とともに劣化することもあり変化してしまうが,知性というのは,基本的には永遠である。時間が短いものより,永遠のものに惹かれるのは自然の流れだと主張します。

 

なるほど,知性が永遠かは意見が分かれると思いますが,容姿よりも知性のほうが,確実に賞味期限が長いということは同意できます。

知性は積み重なっていく性質が強いので,この意見は間違っていないと思います。

さらに,知性の高さは,ユーモアに繋がります。

笑いのツボが一緒というのは,両想いにある確率を爆上げするので,知性が高い人というのに魅力を感じるのは当然ですよね。  

 

ただ,知性が高い人って,容姿もどんどん良くなっていきますよね。

それは,男性だけでなく女性もしかりです。

 

成功者で見た目がイケていない人のほうが珍しい。

社会で成功する方々の目には活力があり,容姿が単純にグッドです。

学生時代は頭ボサボサでも,起業し,一介の経営者となった方は,しゅっとされ,イケメンになっていますよね。

これは大衆に対して外見が与える影響を理解しているからというのも要因と思います。

客観的に判断する能力が高いはずですから,外見が不潔な人間がカリスマとはなりえないことを理解しているので,物事をスムーズに進めるために,身なりを整えるというの面もあると思います。

環境が人をつくるといいますから,環境から受けた影響も大きいのでしょう。

 

さてさて,サピオセクシャルの人に話題を戻します。

彼ら彼女からすると,裸を見せ合うことじゃなく,ウィットに富んだ良質な会話エスプリを重ねることでも性的な欲求が満たされるそうです。

これを受けて,アメリカの心理学者ダイアナ・ラーブ博士は「頭脳が最大の性器である」と表現しているそうです。

最初のこの表現を聞いても「は?何を言ってるんだ。」となります。

が,確かに良質な会話というものが,そういうものの,代替手段であるというのであれば,確かに言い得て妙ですね。ただし,僕の場合,両方が必要かな~。

 

エリート学生の方が性的好奇心が強いという衝撃の事実

エロが世界を変える。

知能と性的欲求は比例しているという調査結果があるそうです。

面白いですね。

エロが世界を変える。

これはLovehoneyというイギリスのアダルトショップが調査した結果です。

Lovehoneyの売り上げデータによれば,エリート大学の学生たちが,性的欲求が一番高いということが判明しました。

 

知性が高い人間は,健康的で子孫繁栄する。

よい判断は長生きに繋がる。

ニューメキシコ大学のGeoffrey Miller教授の研究では,400人の男性の知的レベルを試験した結果と,精子サンプルの関連性をデータ化しました。

すると,なんと,試験で高い点数を獲得した男性の精子サンプルは一番健康的という結果になったそうです。

つまり,知性と精子の質は関連性があることを突き止めたそうです。

賢い人間は,賢い選択をするので,寿命が延びるという結果があります。

その研究結果がまさに証明されたような結果ですね。

面白いですね。

肉体を老化させるような悪い選択を排除する結果,優秀な知性の持ち主は,健康なま

までおり,時間が経過するにつれてどんどんモテるようになる。

かなりすんなり納得できる実験結果と思います。

ここまで読んで,サピオセクシュアリティの方々は,かなり合理的な判断を,本能でされているなあと思われると思います。

僕はそう思いました。

とすると,サピオセクシュアリティの方々自身も知性がだいぶ高そうですよね。

まだそういった研究はされていないようで,データは見つけられませんでしたが,あなたの周りの知性が高い人。

サピオセクシュアリティの可能性が高いかもしれませんね。