STUDY JUICE ~5minitus hacks~

コスパよく学びたい人のための学びのジュースみたいなブログ

リーダーシップスキルテスト

リーダーは責任が増えると同時に給与が上がります。なので給与を稼ぎたいのであれば、リーダになるのは選択肢の一つです。

でもお金は稼ぎたいけれど、リーダーに向いていないしなあ、という人も少なくないと思います。そこで今回はこれ。

 

あなたにリーダーシップがあるのかないのかを評価するテストを紹介します。

 

以下の質問を参照し、それぞれの選択肢を選び得点を計算して見てください!

全20問、最大得点は100点です。各質問は1-5の範囲で評価してください。

1は「全く当てはまらない」、5は「完全に当てはまる」を意味します。

テスト

  1. チームが目標に到達するために、私は明確なビジョンを描くことができます。

  2. 私はチームメンバーが持つ能力や才能を認識し、それを最大限に活用することができます。

  3. 私はチームメンバー全員が意見を述べることを奨励します。

  4. 私はチームメンバーのミスを容認し、それを学びの機会とすることができます。

  5. 私はチームが直面する問題を解決するために、適切な戦略を作り出すことができます。

  6. 私はチームメンバーの個々のニーズを理解し、それに対応することができます。

  7. 私は自分自身のミスを認め、それから学ぶことができます。

  8. 私は自分の意見をはっきりと述べることができます。

  9. 私は困難な状況においても、チームメンバーを励まし、モチベーションを保つことができます。

  10. 私はチームが成功するために必要な資源を効果的に管理することができます。

  11. 私は自分の意見が正しいと信じているときでも、他の人の視点を考慮に入れることができます。

  12. 私は難しい決断を下すことができます。

  13. 私は他人に対する評価やフィードバックを適切に提供することができます。

  14. 私は自分自身のスキルと能力を継続的に向上させるために努力します。

  15. 私はチームメンバーが自分たちの業務において自立することを奨励します。

  16. 私は目標達成のための明確なステップを設定することができます。

  17. 私は問題や困難に直面したとき、前向きな態度を保つことができます。

  18. 私はチームの成功とチームメンバーの成功を同等に重視します。

  19. 私は自分自身と他人を厳しく評価することができます。

  20. 私はチームが成功するために、自分自身をリーダーとしての役割に全力で取り組むことができます。

得点の解釈は次の通りです:

81-100点:優れたリーダーシップスキルを持っています。チームはあなたのリーダーシップのもとで成長し、高いパフォーマンスを達成することができます。

61-80点:良好なリーダーシップスキルを持っています。あなたはチームを適切に導くことができますが、さらなるスキルの向上が求められます。

41-60点:中程度のリーダーシップスキルを持っています。あなたのリーダーシップスキルは一部効果的ですが、より多くの練習と経験が必要です。

21-40点:リーダーシップスキルの初期段階にいます。あなたはチームを導くために必要な基本的なスキルを学んでいます。継続的な学習と経験が必要です。

0-20点:リーダーシップスキルを開発するための多くの機会があります。あなたはまだチームを効果的に導くために必要なスキルを身につけていません。リーダーシップに関する知識を深め、スキルを向上させるための研修を受けることをお勧めします。