Salt Lemon Record

科学でもっと楽しく生きる!旧帝大エンジニアの仕事と育児の記録

AirPod pro買ったら良すぎてずっと耳からうどん

テレワーク元年が終わり、そろそろテレワーク格差が顕著に出始めているこの頃。

僕はアナログ会議でホワイトボードに書きながらが好きなので、テレワーク苦手派ですが、それでも大分色々恩恵に預かっています。

 

例えば内線電話。

みんなteamsのチャットや通話機能を使うので直接本人に電話できるようになりました。

なので、取り次いでもらったり取りついだりというストレスがほぼゼロになりました。

まあ、それでもおじさま達からは未だにやはり電話もありますがね。

でも大分teamsを使うことにみんなの抵抗が無くなりました。

さてさてそんな中、僕はイヤホン選びに困っていたのです。

三千円くらいで買えるBluetoothのワイヤレスイヤホンを色々買ったのですが、すぐに壊れたりするし見た目もちょっと目立ったりしてすごく嫌でした。

 

しかし全ては解消されました。

AirPodproによって!

 

AirPodというのは、Apple社なら出ているワイヤレスイヤホンで、耳からうどんと言われる見た目で僕は正直最初ダサイと思っていました。

そして値段が30,000円!

いやいや、ありえへんって!

こんなん買うやつ、頭おかしいやろ!

 

気付いたら奥さんが買っていました。

そして気づくと借りている自分がいました。

テレワークで使わせていただきました。

 

いやはや。もう手放せません。

 

接続が楽ちんていうのもありますし、ワイヤレスなので見た目がシンプルコンパクトですし、AirPod proの場合は、proでないスタンダードタイプと異なり耳にフィットするカナル型というもの。

ちょっとやそっとじゃ落ちません。

フィットするので閉塞感が苦手いう人もいますが、個人的にはカナル型が好きです。

 

特筆すべきはノイズキャンセル機能です。

わちゃわちゃしたオフィスでの通話は聞き取りが難しかったりしますが、AirPodproのノイズキャンセリング機能はめちゃくちゃレベルの高いノイズ除去を実現します。

めちゃくちゃクリアです。

 

30,000円は高いなあと感じていましたがこの機能であれば満足のいく内容でした。

 

皆さんも悩まれているのであればAirPodproはめちゃくちゃお勧めです。

amazonから買うとたまに5%オフで購入できるそうです。これは運次第ですね。

僕は買った次の日に5%オフされていました!

#どういうことや、amazon

#嫌がらせか!

 

お目汚しありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク